記ログ

萌えとか、萌えとか、疑問とか。

2014-01-01から1年間の記事一覧

『女子ーズ』

劇場に行きたかったのですが、タイミングが合わずDVDが出てたので、早速観ました。安定の福田色が全面に出てた映画でした。特に、観後の気持ちもふつーというか、かわいい女の子が観れたなって言う感想です。ディスってません、あくまでも。特に、個人的に山…

『アードウルフ』

今日発売の米原幸佑くんの新曲。 今の時代、音源ってiTunesなんですよね。 私的には、円盤が好きなんですが、やはりいろいろな大人の事情もあり、まずはダウンロードの功績からなのかな。 確かに、私も音源を入れてしまえば、そこに積まれてしまうのが関の山…

沼のその先。

絶賛ハマり中の私です。コワイ。俳優沼。米原幸佑くん。禁断の舞台に手を出すのか⁈と自分自身に問いかけながら、日々過ごしておりましたら、CLUB SLAZY3のニコニコ配信のお知らせが!ありがとう。文明の発達よ。いやー、さすがに、ドルヲタを繰り返し生きて…

一寸先は、沼。

『どうしても触れたくない』でのアクセスが高く、この作品の人気に日々驚いております。 いかがお過ごしでしょうか。 映画も感想書いてないのもちらほらあり、なんかこのブログに関して言えば、若干、映画ブログよりになっているのも致し方ないなと思い、こ…

『ぼんとリンちゃん』

予告で気になり、若干、ぼーっとしてましたが、ふと気になり、観たいと思った時に行くべと思い、行って来ましたー。当方、特オタなので、主役の高杉君は存じあげてました。が、今期、鎧武こぼれ落ちてしまい、ふわっとしか内容は把握してませんで、ただ、出…

『どうしても触れたくない』ちょっと続き

結局、ハマってます。どっぷりと。しかも、ブログのアクセス数もなんか上がってて、この作品の人気がこんなところにまで来てるのかと、実感せざるを得ない状況です。あ、ネタばれを含みますので、楽しみにされてる方は、そっと戻るか×ボタンでお願いします。…

『どうしても触れたくない』

この映画を語る前に、この後2本観たんですが、あまりにも、なんか、鑑賞後の気持ちがよくわからず、もう一度確認しないとと思い、再度、観に行ってから感想をと、だいぶ経ってしまいました。 ネタバレを含みますので、これから、楽しみに観たい!って方は、…

『チョコレートドーナツ』

ただ、ただ、号泣。 ネタバレあるかもなので、観ていない方は、親指を左から右に動かしてください。もしくは、右上か左上の赤いバツをクリックでお願いします。 今年になって、自分自身に映画欲をわざとなのかはわかりませんが出すようにし、元々好きではあ…

焼きそばパンをおかずに。

表題通り、焼きそばパンをおかずに、握り飯を食う。我ながら、画期的なことをコンビニで思いつき(すでに思いつかれている方はいるとは思いますが)、若干テンション上がりめで、お昼を迎えました。しかし、焼きそばとごはん、お好み焼きとごはんは、当方、…

パンはどっち派?

食パンをトーストにして、たっぷりバターを塗り、その上にたらーりとハチミツを垂らして食べるのにハマっています。サクっとした歯触りの後にくる、小麦の甘い香りからのバターとハチミツのカロリーのコラボレーション。朝だから食べることが許されるこの食…

映画について

私の最近の主観では、映画は、現実逃避の時間である。と。その約2時間ぐらいの間は、その世界の中に入り込めるもしくは、たとえなにかあったとしても、その時間だけは、その映画の時間になる。そういう風に考えて行くと、制作費が100万だろうが、ウン億だろ…

日本アカデミー賞を見ながら

久々の更新です。 日本アカデミー賞、豪華で大好きです。 でも、ノミネートされてる作品は、ほぼ観ていない…なぜなら、あまのじゃくだから。。 これから、ゆっくり観ていきたいと思える作品だらけで、『船を編む』や『そして、父になる』など、邦画もこれか…

サブカルって…

単館映画のブログみたいになってる、今日この頃いかがお過ごしでしょうか。表題の件ですが、サブカルチャーって調べたら、まぁ、奥深すぎて、今呼ばれているサブカルにはなんか枠がデカすぎてるよーな気がします。て、なわけで、サブカル女子って、ただのあ…

『SAVE THE CLUB NOON』

しばらく、それはそれは、かなりの時間、ご無沙汰していた映画鑑賞(こっち方面ではないのは少なからず観ていますが)をスタートさせた1本。 何故この映画が、自分の琴線に触れたのか、今考えてもよくわからないのですが、なんか観たいなーと思ったのは確か…

『パリ、ただよう花』

今年の汚れは、今年のうちに。 ではないのですが、早め早めの更新しないと、記憶も薄れてしまう… で、ですよ、この映画15禁のフレコミ、フライヤーにも「どんなにセックスを重ねても、愛は届かない」と、どうしてもそっち方面の映画かなと想像してしまい、正…

『アイム ソー•エキサイテッド!』

予告で観ただけで、これはいかねば!しかも、ペドロ•アルモドバル!むかーしむかしから好きな監督。でも、ちょっと違う方面に現を抜かしてる間に、取り残されてました。なんか今年は、映画を映画館で観たいと思い、ちょこちょこ足を運んでます。で、これ。雑…

ジャニーズ音楽と私

基本、ジャニーズ好きです。はるか昔、マッチの『ハイティーン•ブギ』を観て(ええ、アラフォーです)、性の目覚めではないかと思われる意識が芽生えたのは、私です。まぁ、それは、さておき。身体の一部として、ジャニーズ音楽が染み付いているのは、離れて…

今日ブログをはじめます。

はじめます。ってひらがな書くと、今日、恋はじめます。に似てるなって思ってしまった。それだけ、媒体でみかけるからかしら。ちゃんと調べたら、今日恋をはじめますでした。どーでもいいことに、派生してしまうのは、私の悪い癖ですが、自分の萌えが果たし…