記ログ

萌えとか、萌えとか、疑問とか。

ジャニーズ音楽と私

基本、ジャニーズ好きです。

はるか昔、マッチの『ハイティーン•ブギ』を観て(ええ、アラフォーです)、性の目覚めではないかと思われる意識が芽生えたのは、私です。

まぁ、それは、さておき。

身体の一部として、ジャニーズ音楽が染み付いているのは、離れてみてわかるというんでしょうか。

失ってみて、その大切さがわかる…的なドラマチックな重さはないのですが、しばらく、インディーズやら、KPOPにうつつを抜かしていた訳です。

身に染み付いたジャニーズ好きは、何年経っても落とせない訳です。

毎年毎年、その都度ハマっているグループがいないまでも、ジャニーズカウントダウンは、ウキウキしながら観て、後でもう一回録画で再確認する訳です←何を?。

何が言いたいかといいますと、セクシーゾーンたる若者たちの曲ですよ。

もちろん、天下のジャニーズ様ですから、あまりテレビの音楽番組やテレビ全般を観ていない私でも、何かしら耳に入ってきます。もちろん、身体にジャニーズ音楽が染み付いた私だからかもしれませんが。

今年も、例年通り、キンキがんばってんなぁーとか、世代変わったなー、ぐらいなライトな気持ちで観てました。

なにやら、耳心地のいい曲が。

もちろん、懐かしの曲やら、ほぼ全て耳心地がいいのですが。

今ここにハマる耳心地が!

しかも、ジャニーズの歌詞って、ガッツリ耳に残らずに流れるように聴こえるんだけど、なぜか口ずさんでしまうという。魔法のようなメロディーにのせて頭に入ってくるのが不思議。

MildにWildに。

メンバーは、ふぁっとしか知らないけど、将来が楽しみなのは確かな存在なんですよね。


時代を創っていくのを見届けたいと思います。Sexy Zone


Sexy Zone

Sexy Zone



余談ですが、まとめによるとサブカル女の特徴として、テレビは観ないと公言するらしー。上記で、まさに観ないと書いてる、私ってサブカル女?