読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

記ログ

萌えとか、萌えとか、疑問とか。

最近のヲタ近況

ご無沙汰しております。 更新率もめっきり少なくなり、忘れた頃に思い出すといった今日この頃です。 2.5次元界隈もここ最近はかなり過熱化しているのを、遠い目で見ながらも目の端っこではしっかり確認しております。 映画化は興行収入も意識しなければなら…

腐脳について

最近の記事は、拡樹くんかBL映画かと偏りをみせていますが、ここで少しブレイク。 というか、自身の問題として、重大な事のような気がしてならないので、自身の問題提議として。 ていうかねーーーー、もう腐脳じゃなくなってしまったのかもーーーーー。とい…

舞台『刀剣乱舞』ライブビューイング

お席をご用意できませんでした。の文字を何回見たか、そうです、チケット取れませんでした。 当初、舞台化の情報が入り、もちろん大きなコンテンツのものなのでざわざわ…ざわざわ…。 キャスト発表の鈴木拡樹の文字!しかも、三日月宗近! この時点で、このチ…

『宇田川町で待っててよ。』

ずいぶん前に書いたのですが、少し修正して。 といいますのも、この映画、初見で観た段階では、とても爽やかな青春映画もちろん腐の要素もちゃんと入ってるいい映画と感想だったのですが、DVDが出て、何度も見返すとなんともスルメ映画決定の自分BL映画至上…

舞台『私のホストちゃん THE FINAL 〜激突!名古屋栄編〜』@森ノ宮ピロティホール

お久しぶりの舞台です。 以前より気にはなっていたのですが、なによりホストをテーマにした、しかもちょっと特殊な(ラブを貢いでマルチエンディング)というところが少し引っかかっていまして、距離を置いて傍観しておりました。 しかし、心の片隅に興味の…

『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE〜さよなら絶望学園〜』

なんだか更新が全然できてないのですが、手短かになるかもしれませんが、記憶を記録の為に始めたものなので、いざ更新。 今年見納めの拡樹さんです。 なかなか遠征の都合がつかず、ダンテのチケットも手にしてはいたのですが、泣く泣く諦め、ホンキートンク…

映画か舞台か

そもそも、根底から違うけど何か似たものを感じてしまうこの二つですが、最近、舞台を何本か観させていただきまして、感じたことをつらつらと。もともと、映像、映画が基本好きなのですが、そこからなんだかんだで鈴木さんにハマり、舞台を観るという行動に…

『セブンデイズ 前編 後編』

もちろん、行ってます笑 ここまできたら、実写BLに偏ったブログにしようかと思ってしまうぐらいの最近の実写BL祭りに少々戸惑っております。 ま、うれしいんですけどね。 ま、観ちゃうんですけどね。 で、本題。 ネタバレを含みそうなので、もしこれから観ら…

『カミングアウト』

公開当初から観たくって、でもなかなかチャンスがなく、半分諦めかけてた頃にDVDのレンタルにとの朗報が! あんまりネタバレはしないつもりですが、もしこれから観られる方やネタバレがイヤな方はそっと×ボタンか戻るでお願いします。 元来、特ヲタなので主…

『舞台 新撰組オブ・ザ・デッド』大阪公演@HEP HALL

大変ご無沙汰しております。 あれも書きたいこれも書きたいと思ってずるずると時間だけが足早に過ぎて行く日々。 『お江戸のキャンディー』やら『鈴木拡樹ファントークライブIN大阪』やら、まだ何かあった気がしますが、大きいところでいうとこの2本柱かなと…

鈴木拡樹論(勝手に)のおまけ

いやー、沼、おかーさんに怒られないぐらいに、どっぷり肩まで浸かっています。 もう、溺れているぐらいと言っても過言ではないですが。 もう一つ、残しておきたい萌えツボがあったのです。 本当にどーでもいいことだとは、百も承知なんですが、書かずにはい…

鈴木拡樹論(勝手に)

思えば、何故、この人に人は魅かれるのかが気になりずぎて、勝手に論じています。 あくまでも、いつもどうり、超個人的戯れ言ですので、気に障られるお方などおられましたら、そっと、戻るか上の×をすぐさまクリックお願いします。 この方、以前の記事でも申…

2.5次元

戯れ言の続き 前に、2.5次元の俳優さんってどういう心情でやっているのか知りたく、ほんと申し訳ないのですが、興味本意と好奇心だけで、もちろん、ユリイカが、そんなテーマもってくるの!?と素直な驚きと自分自身にドンピシャの興味だったため(なぜなら、…

沼のその先に行く前に

沼のその先に行く前に、自分の記録の為に余談を。 今まで、いろいろな沼にハマり続けてはいるのですが、それぞれに世界は違えど、時々、ふと考えることがあります。 沼は、個人的には3次元沼が多いので、2次元のことはよくわからないのですが、3次元の場合、…

沼のその先の先 Part1

ごぶさたしております。ブログって、書き続けることに意味があるんですよね。なかなか、書けないけど、少しずつでも前に進むために。一行一行書いていきます。自分の記憶と記録のために。とりま、この間に、RUN&GUN公演2015『三人組』大阪公演@道頓堀ZAZA HO…

『VIVID CONTACT -The just-』@中野ザ・ポケット

新年早々に行ってきましたー。 ギリギリまで悩んでたのですが、日程調整もでき、もうこれは行くしかない!とクリスマスあたりに心に決め、弾丸旅の手配をしました。 正直、以前から書いているかとは思うのですが、舞台(イケメンとカテゴライズされている方…

あけましておめでとうございます。

このブログの使い方を瞑想した2014年でしたが、2015年は、もうちょっと上手く活用できればと思います。 今年もよろしくお願いします。 何はともあれ、『どうしても触れたくない』に出会ってしまってからの、お久しぶりの俳優沼に、おそるおそる足を踏み入れ…

『女子ーズ』

劇場に行きたかったのですが、タイミングが合わずDVDが出てたので、早速観ました。安定の福田色が全面に出てた映画でした。特に、観後の気持ちもふつーというか、かわいい女の子が観れたなって言う感想です。ディスってません、あくまでも。特に、個人的に山…

『アードウルフ』

今日発売の米原幸佑くんの新曲。 今の時代、音源ってiTunesなんですよね。 私的には、円盤が好きなんですが、やはりいろいろな大人の事情もあり、まずはダウンロードの功績からなのかな。 確かに、私も音源を入れてしまえば、そこに積まれてしまうのが関の山…

沼のその先。

絶賛ハマり中の私です。コワイ。俳優沼。米原幸佑くん。禁断の舞台に手を出すのか⁈と自分自身に問いかけながら、日々過ごしておりましたら、CLUB SLAZY3のニコニコ配信のお知らせが!ありがとう。文明の発達よ。いやー、さすがに、ドルヲタを繰り返し生きて…

一寸先は、沼。

『どうしても触れたくない』でのアクセスが高く、この作品の人気に日々驚いております。 いかがお過ごしでしょうか。 映画も感想書いてないのもちらほらあり、なんかこのブログに関して言えば、若干、映画ブログよりになっているのも致し方ないなと思い、こ…

『ぼんとリンちゃん』

予告で気になり、若干、ぼーっとしてましたが、ふと気になり、観たいと思った時に行くべと思い、行って来ましたー。当方、特オタなので、主役の高杉君は存じあげてました。が、今期、鎧武こぼれ落ちてしまい、ふわっとしか内容は把握してませんで、ただ、出…

『どうしても触れたくない』ちょっと続き

結局、ハマってます。どっぷりと。しかも、ブログのアクセス数もなんか上がってて、この作品の人気がこんなところにまで来てるのかと、実感せざるを得ない状況です。あ、ネタばれを含みますので、楽しみにされてる方は、そっと戻るか×ボタンでお願いします。…

『どうしても触れたくない』

この映画を語る前に、この後2本観たんですが、あまりにも、なんか、鑑賞後の気持ちがよくわからず、もう一度確認しないとと思い、再度、観に行ってから感想をと、だいぶ経ってしまいました。 ネタバレを含みますので、これから、楽しみに観たい!って方は、…

『チョコレートドーナツ』

ただ、ただ、号泣。 ネタバレあるかもなので、観ていない方は、親指を左から右に動かしてください。もしくは、右上か左上の赤いバツをクリックでお願いします。 今年になって、自分自身に映画欲をわざとなのかはわかりませんが出すようにし、元々好きではあ…

焼きそばパンをおかずに。

表題通り、焼きそばパンをおかずに、握り飯を食う。我ながら、画期的なことをコンビニで思いつき(すでに思いつかれている方はいるとは思いますが)、若干テンション上がりめで、お昼を迎えました。しかし、焼きそばとごはん、お好み焼きとごはんは、当方、…

パンはどっち派?

食パンをトーストにして、たっぷりバターを塗り、その上にたらーりとハチミツを垂らして食べるのにハマっています。サクっとした歯触りの後にくる、小麦の甘い香りからのバターとハチミツのカロリーのコラボレーション。朝だから食べることが許されるこの食…

映画について

私の最近の主観では、映画は、現実逃避の時間である。と。その約2時間ぐらいの間は、その世界の中に入り込めるもしくは、たとえなにかあったとしても、その時間だけは、その映画の時間になる。そういう風に考えて行くと、制作費が100万だろうが、ウン億だろ…

日本アカデミー賞を見ながら

久々の更新です。 日本アカデミー賞、豪華で大好きです。 でも、ノミネートされてる作品は、ほぼ観ていない…なぜなら、あまのじゃくだから。。 これから、ゆっくり観ていきたいと思える作品だらけで、『船を編む』や『そして、父になる』など、邦画もこれか…

サブカルって…

単館映画のブログみたいになってる、今日この頃いかがお過ごしでしょうか。表題の件ですが、サブカルチャーって調べたら、まぁ、奥深すぎて、今呼ばれているサブカルにはなんか枠がデカすぎてるよーな気がします。て、なわけで、サブカル女子って、ただのあ…

『SAVE THE CLUB NOON』

しばらく、それはそれは、かなりの時間、ご無沙汰していた映画鑑賞(こっち方面ではないのは少なからず観ていますが)をスタートさせた1本。 何故この映画が、自分の琴線に触れたのか、今考えてもよくわからないのですが、なんか観たいなーと思ったのは確か…

『パリ、ただよう花』

今年の汚れは、今年のうちに。 ではないのですが、早め早めの更新しないと、記憶も薄れてしまう… で、ですよ、この映画15禁のフレコミ、フライヤーにも「どんなにセックスを重ねても、愛は届かない」と、どうしてもそっち方面の映画かなと想像してしまい、正…

『アイム ソー•エキサイテッド!』

予告で観ただけで、これはいかねば!しかも、ペドロ•アルモドバル!むかーしむかしから好きな監督。でも、ちょっと違う方面に現を抜かしてる間に、取り残されてました。なんか今年は、映画を映画館で観たいと思い、ちょこちょこ足を運んでます。で、これ。雑…

ジャニーズ音楽と私

基本、ジャニーズ好きです。はるか昔、マッチの『ハイティーン•ブギ』を観て(ええ、アラフォーです)、性の目覚めではないかと思われる意識が芽生えたのは、私です。まぁ、それは、さておき。身体の一部として、ジャニーズ音楽が染み付いているのは、離れて…

今日ブログをはじめます。

はじめます。ってひらがな書くと、今日、恋はじめます。に似てるなって思ってしまった。それだけ、媒体でみかけるからかしら。ちゃんと調べたら、今日恋をはじめますでした。どーでもいいことに、派生してしまうのは、私の悪い癖ですが、自分の萌えが果たし…